AscensioN

A.V.Aで活動するクラン「AscensioN」のH.P風ブログ



PageTop

TOP

MENU

クラメン募集要項

クラン紹介

clan movie!!

クラメン専用BBS

クラン戦結果

動画


A.V.A ランキング


PageTop

TR近況報告

年末年始明けて暇になるんか思ってたら試験がありまして・・

AVAやりたいけどPCつけたら翌日死んだ魚の目になるからつけてませんでした。

放ったらかしてほんとサーセン。

今日からAVAリハビリしていきます。

なんか色々変わってるよね、
殲滅専用チャンネルとか出来てるし。
銃が増えてるし。


MAP増えてねーしw



バディさんブログ更新ありがとうございます、日記でもぼちぼち書いてみますんで許してください

PageTop

新しいメンバー

広告がトップに表示されてしまうのを防ぐ、1ヶ月にたった一度の更新担当NOBODYです。TRさんお元気ですか。

クランは相変わらずのメンバーでマイペースにやっていますが、最近チョコレート中毒さんと@クロさんという2人の新しいメンバーが入ってくれました。この時期はテストなどで大学生組のイン率が下がってしまいますが、2人のおかげで何とか5人揃っている状況です。

ほとんど更新する内容も無いので、この前のCW後のソーラーさんからのアドバイス「細かいミスを極力減らしていくことが大事。」でふと思い出したフレーズを。

「God is in the details - 神は細部に宿る」 →神AIMは細部の立ち回りに宿る……

名作椅子バルセロナチェアでも有名なドイツの巨匠ミース・ファン・デル・ローエの言葉でした。

PageTop

年明けまでは育成選手枠で、、、

一ヶ月間が空き、一回INしてまた一ヶ月空いた。

報告とかグレとか忘れてる。AIM勝負でパニクってHSでない。。

まあもともと上手かったわけじゃないけど悲しみで枕を濡らした・・(嘘。めちゃイラッとしたわ)

最近お気に入りなのがSIG556

FGかグローザ使っとけと何度もいわれたがSIG556。一家に一台556。
こいつでHSいけるようになればCWでも全然いけるよ、うん。

気長に待とう、使い慣れるまで少し時間が必要だ。

今の仕事ですか?08防具ばかり着てるガチ勢にチュンチュン当ててマーカーつけるのが仕事です。

良いんですよ別に!そのうち慣れたらFGにもど(ry・・・・・

年末年始はIN出来ないからまた間が開くねぇ。

マビノギ英雄伝は1時間やって飽きました。

PageTop

クラン創設1周年

クランAscensioNは12月初頭に1周年を迎えました。私自身は昨年末に入れてもらったので後続メンバーとなりますが、マスターと古参メンバーとはおよそ1年の間一緒にやらせてもらっています。その間、いろいろな人の出入りやメンバーが減ってしまって本当に困った時もありましたが、今は雰囲気的に一番安定している気がします。

初心者の域を脱していない私ではありますが、AVAを1年やってきた中で上達した軌跡というか気をつけてきた事を辿ってみます。初歩的なポイントを忘れて反省することもあるし、逆に考えすぎて思い切りが悪くなってしまうこともあるので、最近は肩の力がほどよく抜けているときの方が調子良かったりします。

ビギナー/SD1.0未満~SD1.0以上へ
・グレを覚える
・TABをよく見る
・味方の動きに合わせる
・MAPの強ポジを覚える
・兵種ごとの基本ポジを覚える
・自分が出す音を気にする

SD1.0~1.2へ
・グレのタイミングを見計らう
・武器の特性を考える
・音がより聞こえるようになる
・ツーマンセルを徹底
・守りのシフトの早さ
・細やかな報告と意思表示

SD1.2~これから1.3を目指して
・重要拠点をとった次の動き
・守るラインの押し引き
・UAVとHAKUENの有効利用
・不利な状況下での立ち回り
・瞬時の思い切りの良さ
・1on1での打ち合いの精度

記事を書いている時間があまりないので雑・・・。何も目新しいことは言っていませんが、FPS初心者がほんの少し上達するにはどうしたのかっていう体験談として流してください。

PageTop
